【9/14更新】Minecraft 1.7.10-1.8対応 PVPをする時に役立ちそうなMODをまとめてみた

2015年09月13日13:28  MOD 写真あり

白紙黒

タイトルの通りです。暇なので僕のオススメのMODをまとめてみましたw

他に何かオススメのMODとかあったらぜひ教えてください!

各MODの説明は後から書いていきます。

Rei's minimap


ミニマップの特徴

◆描画が綺麗な割に動作が軽い。
◆上から見たマップでも起伏が分かり、上に重なったブロックも半透明になっていて分かりやすい。
◆テクスチャパックから自動でブロック色が生成されるのでMODのブロックなどの色も対応している。
◆バイオームごとに色が変わっていて分かりやすい。
◆洞窟とエンティティがマップに表示されるかどうか設定できる。
◆現在地点をマーカーで目印を付ける事ができる。
◆スライムがスポーンする範囲が分かる。

機能が豊富でしかも軽いので、僕が知っているミニマップMODの中では一番優れていると思います。
「便利すぎても嫌だ!」という人は設定で洞窟とエンティティの表示設定をオフにできるのでやってみてください。


Better pvp mod



このMODは海外の方が作ったのですが、日本語で書いてある解説が無かったのでエキサイト翻訳で頑張って翻訳しました・・・。
どうやらこのMODはPVPで使えそうな武器などを追加するのではなく、PVPで使えそうな機能を追加するMODらしいです。
いわゆる便利系MOD(TMIとかといっしょ)ですね。

特徴、機能
◆ミニマップが使える。
◆Bボタンで自分の現在地をウェイポイントとしてマーキングできる。
ウェイポイントはUボタンでリストアップできる。
◆現在自分にかかっているポーションの効果が上に表示される。
◆装備しているアイテムの耐久値とエンチャント、残りの矢の本数などが下に表示される。
◆EditModeで画面に表示される情報の配置を変更できる。
表示させなくする事もできる。(設定からできます)
◆飢え死にしそうな時、HPが低下している時、溺死しそうな時、爆発の危険性がある時、弓で狙われている時に上に警告アイコンが表示される。

マルチプレイで使う時はサーバー側に導入しなくても、個人で使えるMODです。
ミニマップがあるのでRei's minimapと競合しそうですが・・・まだ検証してません。

Flan's mod



はい。多分かなり有名なんじゃないでしょうか。
色々なコンテンツパックがあって、戦車や銃器、戦闘機やロボットなど、とにかく戦闘で使いそうなものをたくさん追加します。

コンテンツパックによってはバランス崩壊気味の物もあるので注意。
以下の導入方法はJapanWikiから引用しました。

Simple Parts Packの導入方法
1.本体を導入して一度起動すると「.minecraft」フォルダ内にFlanというフォルダが作成されるので、それを開く。
2.Forumの該当ページの、Simple Parts PackのDOWNLOAD for 1.4.6をクリックでダウンロード。
3.ダウンロードしたSimple Parts Packを解凍。
4.中身のSimple Parts PackをFlanフォルダに入れる。


他のコンテンツパックも同じような方法で導入できます。

「Simple Parts Pack」「World War Two Pack」「Modern Weapons Plus」
とりあえずこの3つのコンテンツパックを導入しておけば十分遊べると思います。
ホームページからコンテンツパック一覧に行けるので「他にもっとないのか!」ていう人は見てみてください。めちゃくちゃあります。

このMODは乗り物の操作が少し難しいので、こちらのサイトに乗っている操縦方法を見ながらやってください。

超次元バッグMOD

(ページを3分の1ぐらい進んだところにあるよ)

Paintball



Trapcraft



MCヘリコプターmod



Special Armor



メテオMOD




白紙黒

全部で10個、PVPで役立ちそうなMODを紹介しています。
まだ記事は未完成なので随時更新していきます!
バージョン1.7.10~1.8まで対応しています。

ほかにオススメのMODがあったらぜひ教えてください!
関連記事
前の記事 次の記事